• 塗装のこだわり
  • 外壁塗装の料金
  • 塗り替えBefore After
  • お引渡しまでの流れ
  • 保証・メンテナンスについて
  • よくある質問
お客様の声
プロレスラー・元参議院議員の大仁田厚さんからインタビューを受けました
宝和塗装のこだわり
  • 塗り替えBefore After
  • お引渡しまでの流れ
  • 保証・メンテナンスについて
  • 塗装の基礎知識
  • 会社概要
メディア掲載

社長ブログ
株式会社宝和塗装
千葉県船橋市習志野台5-38-20 TEL:047-465-4900
FAX:047-465-4910

<建設業許可番号>
千葉県知事許可(般-23)第47059号

HOME > ブログ > お知らせ > お住まいの外壁塗装・メンテナンス時期、把握していますか?

ブログ

<  なぜ宝和塗装が選ばれるのか?  |  一覧へ戻る

お住まいの外壁塗装・メンテナンス時期、把握していますか?

船橋市で外壁塗装の施工を承っている宝和塗装です。千葉県内で外壁塗装の施工会社を探している方へ、お住まいに合った最適なプランをご提案いたします。

外壁塗装や住まいのメンテナンスでお困りの方は、是非お気軽にご相談ください。
本日のブログでは、外壁塗装やメンテナンスについてご紹介いたします。
皆様は、ご自宅の外壁塗装のタイミングやメンテナンスの目安についてご存知ですか?

20200602_01.jpg

住まいの外壁は常に雨風・紫外線にさらされています。
また、外壁塗装に使用する塗料にも耐用年数があり、それを超えると塗膜が劣化し、保護する力が弱まります。

外壁塗装工事は一度行えば大丈夫というわけではなく、定期的に塗り直しやメンテナンスが必要となっています。本来塗り替えを行わなければならないタイミングで工事を行わず、そのまま放置してしまうと、外壁や住宅内部に大きなトラブルが発生し、膨大な工事費用をかけて修繕する必要がでてまいります。

お住まいを長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスが必要です。
では、どれくらいの頻度でメンテナンスや外壁塗装を行うべきなのでしょうか?

やはり、お住まいによってメンテナンスが必要となる時期は異なります。築年数や、前回外壁塗装を行った時期等も関係してまいりますので、まずは現状調査を行う必要があります。

宝和塗装では、お電話やメールにてご相談を承っておりますので、お気軽にお尋ねください。

特に
「外壁に傷・ひび割れが出来ていた」
「前に外壁塗装を行った時期がわからない・・・」
といった方は、一度ご相談をいただきたいです。
宝和塗装では、不要な工事をご提案することはいたしません。
住宅の状態にあった、最適な施工プランをご提示いたします。

住まいを快適に保つことが、安全・安心な生活の第一歩だと考えます。
宝和塗装は、外壁塗装工事を通して皆様に安心をお届けします。

お困りのことがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
外壁塗装のプロフェッショナルが、皆様のお悩みを解決します。

20200602_02.jpg


■建設業許可番号:千葉県知事許可(般-23)第47059号

【船橋で信頼できる外壁塗装会社なら】
株式会社宝和塗装 〒274-0063 千葉県船橋市習志野台5-38-20
TEL:047-465-4900
FAX:047-465-4910



カテゴリ:

<  なぜ宝和塗装が選ばれるのか?  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

新年のご挨拶

ご挨拶が遅れましたが、
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

千葉県船橋市の宝和塗装では、外壁塗装を専門に施工を行っております。
船橋市だけではなく、東京・神奈川・埼玉など幅広い地域で
対応可能となっております。

10年以上も塗り替えをしていない・新しい年になったので
お住まいのメンテナンスを行いたいなど、
新年と共に一度大切なお住まいを見直ししてみてはいかがでしょうか?
塗り替えを行う事で、建物の寿命が延びるだけではなく、
全体的にきれいに明るくなります。

当社では、お見積りや診断はすべて無料となっております。お見積もりだけでも大歓迎です!
この機会に、是非一度宝和塗装へお気軽にご相談ください。

外壁塗装・屋根塗装・塗り替えの事なら下記へご連絡ください。
お電話:0120-0-41164
FAX:047-465-4910
メール:こちらのメールフォームよりお問い合わせください


宝和塗装の付帯工事付き「外壁塗装プラン」

20160413head.jpg
千葉県船橋市にて外壁塗装や屋根塗装を
専門で行っております 株式会社宝和塗装です。

宝和塗装では、屋根塗装・付帯工事を含む
「外壁塗装プラン」を実施しております。

外壁塗装・屋根塗装はもちろん、
以下がプランに含まれております。

・架設足場 
・高圧洗浄 
・下地塗り 
・中塗り 
・上塗り 
・軒天・破風板・霧除・窓枠 等

外壁が痛んでいたり、亀裂・クラック等の補修や、
サイディングの板交換、目地の補修等がない場合、
こちらのプランにて外壁塗装のすべてが納まっております。

価格は、塗料の種類やお住まいの総床面積によって変わってまいります。
是非一度ご相談ください。

金額に関しまして、事前に現状調査等を行い、
お見積りを提出させていただきます。

現状調査の際には、外壁塗装についてのお客様のお悩みや
疑問等にもどんどん回答させていただきます。
お住まいのこととはいえ、工事にはまとまった費用がかかります。
お客様の不安や不満を解消し、
工事にご納得いただけるよう努めます。

千葉の外壁塗装専門 宝和塗装では、
「職人ひとりひとりがこだわり」を持ち、
より高いクオリティを目指し仕事にあたっております。
最善の施工を行います。

外壁塗装や屋根塗装などでお困りのことがございましたら、
是非ご相談ください!

【外壁塗装・屋根塗装】千葉県船橋市の施工事例

千葉県船橋市にて外壁塗装を専門で行っております、株式会社 宝和塗装です。
本日は、千葉県船橋市にて行った【外壁塗装・屋根塗装】の事例をご紹介いたします。

こちらは約80坪のアパートで、外壁塗装・屋根塗装のご依頼をいただきました。
シリコン塗料を使用し塗装いたしました。
工事期間は一ヶ月となっております。

【外壁塗装・屋根塗装 施工前】

↓↓↓

【外壁塗装・屋根塗装 施工後】

外壁・屋根ともに施工前とは別のお色で塗装を行い、建物がよりリフレッシュしました。
このように、塗料の種類はもちろん塗装の際のカラーも、お客様に自由にお選びいただけます。

ご相談や、お見積り、外壁の診断などは全て無料で行っております。
千葉で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、是非宝和塗装へご相談ください!


外壁塗装について「よくいただくご質問とその回答」のご紹介

千葉で外壁塗装を行っております株式会社宝和塗装です。

本日は外壁塗装について、施主様などからよくいただくご質問とその回答について
ご紹介をいたします。


■外壁塗装は何故するべきなのでしょうか?
・外壁塗装は住居の美観を良くするだけではありません。
 外壁は外にあるため、常に雨・風や日光、湿気や排気ガス等の影響を受けやすく
 経年と共に劣化をしていきます。そしてそれを放置すると外壁だけでなく建物全体への
 劣化にも影響を与えるため、行う必要があります。

■どれぐらいで外壁の塗装を行うのが良いのでしょうか?
・前回どういった種類の塗料で塗装を行ったかによっても変わってきますが、
 新築の施工の際には耐久性の高い塗料があまり使用されていないため、
 約10年前後で塗装を行った方が住居の痛みを防ぐことができます。
 また塗料の耐久年数は一般的にアクリル系樹脂が約5年、ウレタン系が約7年、
 シリコン系が約10年、フッ素が約15年となります。

■一度外壁を視てもらいたいのですが、その際に費用はかかりますか?
・宝和塗装では外壁の調査もお見積り・診断も無料となっております。
 調査・お見積りの際の訪問費用も無料サービスのため、お気軽にご相談下さい。
 勿論、外壁のひび割れ等、劣化が気になる方もご連絡ください。

■外壁の施工中は外出をしても良いのでしょうか?
・室内の施工がなければ問題なく、外出していただいても大丈夫です。

■外壁塗装中、臭いはありますか?
・塗装の際に使用する塗料の種類により臭いは異なります。
 臭いを気にされる方は水性にて仕上げる施工も可能ですが、施工を行う場所や
 費用・耐久性の問題がありますため、予めお打ち合わせの際にご相談いただければ幸いです。

■大規模な外壁塗装ではなく、ちょっとした塗装ですが大丈夫でしょうか?
・扉一枚や塀や階段だけの施工でもお伺いし、施工をいたします。
 是非ご連絡下さい。


上記以外のご質問もお気軽にご連絡下さい。
知識・経験豊富な専門スタッフがお応えいたします。

千葉周辺で外壁塗装をご検討されていましたら、
是非株式会社宝和塗装までご連絡下さい!
確かな技術、丁寧な施工で施主様にご満足いただける外壁塗装を行います。


このページのトップへ